女性誌のパイパン偏向報道

女性誌を見ていたらパイパン特集が組まれていたよ。清潔好きの日本人女性はなぜパイパンにしないのか、といった外国人の声が掲載されていたよ。日本は恥じらい文化だから、恥部を人様に見せてまで脱毛しないんだよ。全く余計なお世話だよね。偏向特集までしてパイパン増やしたいかね。私は増やしたいよ。

 

奢る価値もない女

「女はエステとかにお金かけてるから、男はデートの食事は奢るべき」の発言を時々見かけるよね。これ言い始めると「男も時計や車に……」と返すことになる。でも、男に非があるよ。奢る価値を感じない女とデートに行くなよ。その時点でズレる。私見では「女はエステ……」と口にする女は奢る価値ないね。

 

ときめかなかった掃除

妻は私と正反対で捨てるのが苦手なタイプだ。そんな妻が珍しく掃除を始めた。「どうやって捨てる物を決めようか」とぼやいていたので、「ときめかない物から捨てればいいんだよ」と、どこからか仕入れた知恵を授けてみる。「全部ときめくから迷う」と妻。「ったく、そんなんだから、物が溜まるんだよ。見なよ。こんなにも散らかっている。散らかる物がなければ散らかったりしないんだよ」と不満をぶつけると、「あっ、あんたにときめかんわ」と返してきた。

 

創業以来、変わらない味

「創業以来、変わらない味」のコピーから私が受ける印象は、「企業努力を怠ってきた会社」でしかない。こんなコピーを見せられて喜ぶ客もどうかと思っていたが、マイクロソフトがしてきたXP以降の改悪に次ぐ改悪を見るにつけ、変わりたい欲求を抑えることも企業努力なのだなという思いに至った。

いただきもののアジサイ

青紫のアジサイ。ご近所の方からいただきました。
私が歩いていると「綺麗なアジサイが咲いたから、摘んであげるよ」と。その方は、種々な花を園芸しています。1か月前には深紅のバラをいただきました。今回も愛でさせていただきます。

f:id:tamanineko:20160629030506j:plain

ブラック国家じゃね?

従業員を過労死させたり安い給料で働かせている企業を「ブラック企業」と呼ぶなら、毎年、自殺者を3万人近く出し、貧困率16%もある日本は「ブラック国家」だね。

妻の散財に文句を言うな

「妻の散財が激しくて困る」なんて言う男がいるけど、尻の穴が小さいんだよ。そもそも結婚する時、相手の両親に「娘さんをください」ってお願いしてタダでもらってきたんだろ。散財ぐらい目をつぶれよ。男はドンと構えていればいいのさ。私なんか、昨夜、妻が缶詰を30個も腐らせたからスゲー怒ったよ。

FB上のリア充自慢

私は、FB上でいくらリア充自慢されても何とも思わない。ご馳走や旅行先の写真を毎日見せられても、羨ましいと思わないし、むしろ「謳歌しているな」と温かい目で見守っている。私は寛容だからね。今さっき、美女と一緒にいる写真を毎日載せる人がいたから友達解除してきた。それだけは許さない。

読書家は、馬鹿である

読書家というのは奇怪なもので、本を読めば読むほど、読みたい本が増えてくる。
永遠に終わりがないことに気づいていながらも、嬉々として読むのを止めない。本という怪物に、お金だけでなく、魂まで捧げちまっているのかね。

 

ちんちん大好き、よし子ちゃん

私には、同じ年の親戚がいる。てっちゃんのお姉ちゃんである。
名前は、よし子。彼女は僕の目から見ても、本当に、本当にキチガイだった。中2あたりからだろうか、それまでそこそこ秀才だった彼女だが、突如として、ちんちんに目覚めたのである。てっちゃんのマイクロペニスが端を発しているのかどうかは分からないが、異常にちんちんが大好きになった。

彼女の部屋はちんちんグッズで溢れかえった。女子らしさの面影は微塵もない。身に付けるアクセサリーもちんちんばかり。特に驚いたのは、携帯電話のアンテナがちんちん形のものだったことだ。こんなアンテナを立てながらこいつは電話をしているのかと、愕然とした。終いには、「よし子」を「ちん子」に改名したいとまで言い出した。高校に入り、ぱたりと合わなくなった。たぶん、10年間は会っていなかったと思う。


祖母が入院した時のことだ。
私と弟が見舞いに行き、祖母はとても嬉しそうだった。「よし子からも手紙が来ているんだよ」と、手紙を僕に見せてくれた。そういえば、よし子はおばあちゃん子だった。横浜にいてなかなか会いに来れないため、手紙をよこすみたいだ。キチガイで変態だが、いいところもある。10年会わない間に、まともになっているんだろう。そう思った。

手紙にはこう綴られていた。
「おばあちゃん、なかなか会いに行けなくてごめんね。最近、新しい彼ができました。前の彼とは喧嘩別れしちゃったんだ。でも、すぐに新しい彼ができたの。写真も送るね。今の彼ね、すっごくちんちんが大きいの。本当に素敵。大好き♪」
性分は、何も、何一つ変わっていなかった。